TopAdmin

プロフィール

youkuma

Author:youkuma
ようこそ熊本ブログへようこそ?
「ようこそ熊本」は、県外から熊本へ転勤などで来られた方々に、心ゆくまで熊本を満喫してもらうため、地元熊本の20代、30代との交流の場として2006年4月にスタートしました。

このブログでは、「ようこそ熊本」のイベント情報や、熊本に関する情報を載せていきます!

カウンター
ブログ内検索
お天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
掲示板
下のボタンを押すとミニ掲示板に書いたり、読んだりできます!みんなへのお知らせやコメントに活用してください!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ビバ!スザンヌ
土曜、日曜とそんなにテレビを見ていたつもりはありませんが、その限られた時間帯でも4回「スザンヌ」が番組に出ていました。

スザンヌは、番組内の自己紹介の中で決まって「熊本出身」と言い、何かにつけて熊本をPRしてくれます。ヘキサゴンでの「好きなものはかれし蓮根」、トーク番組では熊本の誇る「ひごむらさき」の紹介などなど枚挙に暇がありません。

佐賀出身を隠していた(?)松雪泰子とは地域アイデンティティの確立のされ方が格段に違います。

また、番組では、スザンヌのお母さんのお店が熊本市内の繁華街にあることも紹介されていました。お母さんも明るい方でしたが、妹さんもかなり美しい方でした。
http://www.pt-e.net/gk/category/index.php?action=details&shopId=196

是非、熊本県はスザンヌを「観光大使」に任命するべきですね。

あまりブログでは感情的な書き方を控えるようにしてはいますが、私、不肖管理人、スザンヌが気になってしょうがありません。熊本が好きだという心意気に好感をもってしまうことはもちろんのこと、笑顔からあふれだす優しさに心ほだされてしまいます。

熊本にいながら、彼女とすれ違うことのなかったこれまでの時間を歯ぎしりしながら悔やんでいます。
スポンサーサイト
2007.09.10(Mon)  熊本(人)COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。