TopAdmin

プロフィール

youkuma

Author:youkuma
ようこそ熊本ブログへようこそ?
「ようこそ熊本」は、県外から熊本へ転勤などで来られた方々に、心ゆくまで熊本を満喫してもらうため、地元熊本の20代、30代との交流の場として2006年4月にスタートしました。

このブログでは、「ようこそ熊本」のイベント情報や、熊本に関する情報を載せていきます!

カウンター
ブログ内検索
お天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
掲示板
下のボタンを押すとミニ掲示板に書いたり、読んだりできます!みんなへのお知らせやコメントに活用してください!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ようくま第7回in芦北②
ゾーブその1 ゾーブその2 集合写真


佐敷駅からタクシーで15分ほどすると、「芦北海浜総合公園」に到着!
http://homepage3.nifty.com/kaihin/

ゾーブとは、でっかいビニール製のボールに人間が入り、丘のうえから転がってくるというものです。
ニュージーランド生まれのニューアトラクションスポーツということでしたが、
初心者の私たちには、スポーツを感じるひまはなかったな・・・
ただ転がる事に無抵抗になるしかありません。これがおもしろい!
二日酔いの人には少しハードだったかもしれませんけども。

このよくできたビニールの球は1つ200万ほどするそうです・・・

この海浜公園のもうひとつのアトラクション、ローラーリュージュも体験してきました。
わかりやすく言えばゴーカートですが、これまたニュージーランド生まれ。
初級、中級、上級の3つのコースに分かれています。
上級コースでは無謀にスピードを出すと遠心力でコースの外に飛んでいきます。
そんなところにニュージーランドを感じずにはいられませんでした・・・
(もちろんコースアウトするような危険な乗り方をしてはいけません)
スポンサーサイト
2007.12.12(Wed)  第7回芦北COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。